4か月放置したブログのPV数と収益

最終更新日:2017年5月9日

前回1月6日に収益報告のくだらない記事を投稿してから2ヶ月以上放置しました。。
前回の記事も大した記事ではないので、実質4ヶ月くらいの放置。
思ったほどPV数は下がらないものでした。

ページ毎のPV数をみてみると、総PV数の6割は上位10頁だけで稼いでいました。
今後は、上位記事のリライトと下位記事の削除等をする必要がありますが、完全放置していたのでありたいことがまったく出来ていない。。
まずは運用を立て直してからですね。

3月ももう3分の2が過ぎましたが、1月と2月のPV数と収益報告。

# 1月(31日間)
PV数:22,000
1日平均PV数:700
GoogleAdsense:約8,500円
RPM:約410円
Amazonアソシエイト:300円


# 2月(28日間)
PV数:20,000
1日平均PV数:700
GoogleAdsense:約6,500円
RPM:約350円
Amazonアソシエイト:1,700円

サイトを立ち上げて2ヶ月間更新をして、その後約4ヶ月放置。
放置しても2ヶ月くらいはPVが上がり続け、その後横ばい。
現在は1日700PV前後で推移。
広告収入はGoogleAdsenseとAmazonのみ。
1日平均250円から300円の売上げ。
目標はこれらを10倍以上にすること。

ひさしぶりにサイトをみてみると、デザインもなにもかも良くないですね。。
AMP対応もしていないし、コメント機能もエラーが出ていたのでとりあえず削除。
後日直そう。

とりあえず今月もあまり時間が取れないけれど、更新は続けよう。

コメント(0)

コメント投稿画面を開く
CLOSE ×