ごあいさつ

webzin.jpはじめました

最終更新日:2017年5月10日

このサイトは、個人サイトです。

WEB業界で働いてきた経験を活かし、自分でもサイトの運営をすることにしました。

自己紹介

アラフォーのおっさんです。

就業形態はフリーランス。

自宅やその辺のラウンジや客先で仕事しています。

東京都港区でひとり暮らしをしています。

仕事も遊びも、基本的にはひとりで活動しています。

WEBデザイン関連

私は、WEBクリエーターとして約15年、

フリーランス(個人事業主)として約5年ほど、WEBのお仕事に携わってきました。

WEBデザイナーからHTMLコーダーになり

WEBディレクター

フロントエンドエンジニア

テクニカルディレクター

として活動してきました。

PHP,Perl、Node.js等のバックエンドや、

Nginx, Apatch等も出来る範囲でいじってきました。

ここ数年はディレクターやプロデューサーとしての活動が主です。

誰もが知っている超有名サイトの運用やコンサル的なことをさせて頂いたり、

WEBデザイン業界でも有名な出版社さんの書籍記事の執筆をさせて頂いたりもしました。

こんな私の経験を、WEBに限らず、フリーランスという働き方や、個人の趣味的なことも、ブログ的に書いていきます。

今のところは、ずっと匿名でいこうと思っています。

匿名のほうが書きたいことを書ける気がするので。

あと、このサイトはシンプルに、出来るだけ手間をかけずに構築しようと思っています。

WEBサイトで一番重要なのは、コンテンツ・中身です。

デザインや演出・システム面に凝るくらいなら、記事を書きたい。

ただ、スピードだけは重視します。

そのために、HTTP2で構築しました。

法律・哲学・政治など

私の学部は法学部法律学科で、行政書士や宅地建物取引主任者の資格も持っています。

今も、法律の勉強は続けています。

大学院に行ったわけでも弁護士でもありませんが、素人なりに分かる範囲で法律や政治の面白い話を書いて行けたらなーと思っています。

法律の勉強に関わる話なんかも。

あとは法哲学が好きなので、そんな話も。

趣味 芸術・寺社仏閣・庭園・植物・動物

寺社仏閣めぐりや旅、日本美術、西洋美術、庭園などが好きなので、そんな話も。

少しだけ庭師というか作庭家さんのお手伝いをしていた経験もあります。

ほか、自分がいいと思ったモノや、気になるニュースを取り上げていこうかと思います。

コメント(0)

コメント投稿画面を開く
CLOSE ×